Top > スポンサー広告 > プラグインを設置しよう 【カウンター編】CURURUそっくり化 > CURURU難民救済 > プラグインを設置しよう 【カウンター編】
スポンサーサイト | スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


プラグインを設置しよう 【カウンター編】 | CURURU難民救済

Q.5-2
 FC2カウンター、準備できたよ。それでどうすればいいのさ?

A.5-2
 ここからプラグインを設置する手順の説明となります。

 それでは、ブログ管理画面を開いてください。
 ブログの管理画面左メニューの環境設定 > プラグインの設定 をポチッ。
 PC用の『公式プラグイン追加』をクリックすると、
 基本プラグイン・拡張プラグイン・お役立ちプラグイン・SNSプラグイン・FC2プラグインが
 ずらっと並んでいますので、FC2プラグインの項目 『FC2カウンター』の追加をポチッと。
 するとこんな画面。


counter03.jpg

 プラグインの説明(上部・下部とも)は空欄で構いません。
 ここのカウンターを例に取ると、各項目は上図の部分のレイアウト設定になります。
 (私の場合、HTMLをカスタマイズしているので、コンテンツの文字設定はプルダウン式の設定に
 関わらず、自由に配置されています。)
 プラグインカテゴリは、CURURUそっくりテンプレの場合、
 1が左カラム、2が右カラム、3は中央カラムの上部に表示されます。(位置は後で移動できます)
 その他のプラグインを設置する際も操作は同様ですので、覚えておいてね♡
 自分の好みに設定をしたら、取り敢えずアクセスカウンターを選択して『追加』ボタンをポチッと。
 注)『プレビュー』ボタンをクリックすると選択したカテゴリナンバーの最上段にプレビューされます。
   が、正確に表示されないことがあるので、設定後ブログを確認した方が無難です。

 するとプラグイン管理画面に飛び、選択したプラグインカテゴリの最下段にFC2カウンターが表示
 されます。
 ブログを確認してみてください。カウンターが表示されましたね?
 アクセスカウンターのみなら、これでOKです。

次回はオンラインカウンターをアクセスカウンターの下に表示させてみましょう。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : カスタマイズ ジャンル : ブログ

コメント

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

管理用



プロフィール

urma

urma


最近はデジイチ使いが多いけど、コンデジだってマニュアルで撮ればこのくらいは撮れるんです。^^
敢えてコンパクトでどこまで撮れるか☆
重い・かさばるデジイチ&三脚を持ち歩く自信のないうるまの挑戦。w




カテゴリ
最近のコメント
ブロとも一覧
セタンタ

@猫のいる生活

トッコス爺

@トッコス爺の身近な花・虫・鳥 撮り

kimisan

@

★のん。

@のんの陽だまり。

おさかなめいめい

@お気楽days

プログレ子

@【【プロ子とグレ子の今年は昭和93年 FC2

リンク
FC2カウンター

+ 34,399 @ CURURU

現在 人が閲覧中


カウンター
↑ここで登録できます。

プロフ&BBS 使用中
FC2プロフ 無料・レンタル・掲示板
FC2ブログにはないプロフィールページとあいさつ掲示板は この2つに登録してURLを取得しています。
カレンダー&アーカイブ

 


全記事リスト表示

あいさつ掲示板
twitter
検索フォーム
最近の記事
RSSリンク
最新TB
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。