Top > スポンサー広告 > ロシアより愛を込めてフィギュアのお話し > ロシアより愛を込めて
| スポンサー広告



ロシアより愛を込めて | フィギュアのお話し

お返事も出来ずにごめんなさい。
いつも様子を見に来てくれている貴女に感謝しています。お気遣いありがとう。ありがとう。

相変わらず何か書ける気分でもないのですが、これだけは多くの人に見て欲しくて。

フィギュアスケート世界選手権2011が終わりました。
今年は東京開催の予定でしたが、東日本大震災の影響で中止。
その代替開催にロシアが名乗りを挙げ、約1ヶ月という短い準備期間で
素晴らしい大会を開催してくださいました。

うちでは地上波しか見られないのですが、どうやら日本への思いやりに溢れる開会式と
グランドフィナーレが催されたようです。
何故これらをより多くの人が見ることが出来るであろう地上波放送で流さないのか。
フジTVは日本のTV局としての義務を全うしていないように思います。
被災地の方々がTVを見られる状況にあるかどうかは分かりませんが、
日本への温かいメッセージが込められたセレモニーです。是非ご覧ください。
(動画は削除される可能性もありますのでお早めに。。。)


開会式
和太鼓を演奏したり、日本を意識した演出が見られました。
ここでは計3本アップされてあった中の2本目を。
冒頭、日の丸を映し出したリンクを取り囲み、黙祷が捧げられます。
日本スケート連盟の橋本聖子会長に花束が贈呈されるシーンもありますが、
ほかはロシア語と英語のスピーチなので最初だけでもご覧ください。




エキシビション・グランドフィナーレ
5位までに入った日本選手3人を中心に、他の選手が手をつなぎ取り囲む演出です。
最後にロシアスケート連盟からの日本へのメッセージが和訳で読み上げられます。



削除の可能性に備えてテキスト保存。

「日本にささげる詩」

地球がいたみでうめき声を発した
自然の強さに全世界がショックをうけ
あらゆるものを水は深海に流した

しかし 何があっても太陽は東から昇る
地震と津波は光には勝てない
われわれの神様が
地球の皆のいのちを保ってくれることを祈る

桜が咲く公園はたくさんあることを
白樺が咲く公園はたくさんあることを
鳥が春の歌を歌えることを
旗が勝利の祝いで挙げられることを 祈る

子供たちが大人たちへと願う
友の皆さん 手をつないで
われわれがこの地球において
ひとつの家族になっていることを 忘れないでほしい

fromロシアスケート連盟

ありがとうロシア!
Спасибо России!

追記
日本でライブ中継が見やすいように、とロシア側は開催時間まで配慮して下さっていたのです。
そういう情報も一切流さないフジTV。
前日のプレイバックを流してる時間があるくらいなら、ACのCM流す時間があるなら、
例えライブは無理だとしても、ロシアからの温かいメッセージを伝える時間はあったろうに。
ロシアの厚意を踏みにじっているのに等しい行為だと私は思う。
関連記事

テーマ : フィギュアスケート ジャンル : スポーツ

(´┐`)・・
最近、大震災関連のドキュメンタリー動画見て涙しているワシです(´┐`)。。。
  • グレ
No title
同感です (。´_`)
勝敗だけが スポーツじゃなぃ (。´_`)ノ

画像とテキスト(メッセージ) コピペ させてね (:D)┓ 
  • kimisan
(´┐`)
いい話なのでまた見に来た~(゚∀゚)/
  • グレ

コメント

(´┐`)・・
最近、大震災関連のドキュメンタリー動画見て涙しているワシです(´┐`)。。。
No title
同感です (。´_`)
勝敗だけが スポーツじゃなぃ (。´_`)ノ

画像とテキスト(メッセージ) コピペ させてね (:D)┓ 
(´┐`)
いい話なのでまた見に来た~(゚∀゚)/

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

管理用



プロフィール

urma

urma


最近はデジイチ使いが多いけど、コンデジだってマニュアルで撮ればこのくらいは撮れるんです。^^
敢えてコンパクトでどこまで撮れるか☆
重い・かさばるデジイチ&三脚を持ち歩く自信のないうるまの挑戦。w




カテゴリ
最近のコメント
ブロとも一覧
セタンタ

@猫のいる生活

トッコス爺

@トッコス爺の身近な花・虫・鳥 撮り

kimisan

@

★のん。

@のんの陽だまり。

おさかなめいめい

@お気楽days

プログレ子

@【【プロ子とグレ子の今年は昭和92年 FC2

リンク
FC2カウンター

+ 34,399 @ CURURU

現在 人が閲覧中


カウンター
↑ここで登録できます。

プロフ&BBS 使用中
FC2プロフ 無料・レンタル・掲示板
FC2ブログにはないプロフィールページとあいさつ掲示板は この2つに登録してURLを取得しています。
カレンダー&アーカイブ

 


全記事リスト表示

あいさつ掲示板
twitter
検索フォーム
最近の記事
RSSリンク
最新TB
