Top > スポンサー広告 > 日常素描フリーノート > 日常素描
| スポンサー広告



日常素描 | フリーノート

午前中、珍しく電話が鳴った。

うるま 「はい、もしもし。」←いつも名乗らない。
女性 「もしもし、バーだけど。」
うるま 「は?」
女性 「ばーだけど。」

バアさん?場阿さん?馬亜さん?漢字が思い浮かばない。え?そんな名前あんのか?
いやいや、それとも酒場のBARのことか?
どっちにしろそんな知り合いいないぞ。声にも聞き覚えないし。

うるま 「・・・どちらさまでしょうか?」
女性 「(さっきよりややハッキリめに)ばあだけどー。今○○に来てるのよ。」

Σ( ̄□ ̄;ハッ! ひょっとして婆のことか?そうか、お祖母ちゃんだけど、と言いたいのか!
残念ながらお婆ちゃんにも知り合いはございません。

うるま 「・・・あー・・・えーと。おかけ間違いではないでしょうか?」
女性 「ええ?」
うるま 「あのぅ。番号、おかけ間違いではないですか?」
女性 「え。あら。すみませんー。」

何の脈絡もないけど続きを読んでみる?


↑とはまた別の朝。

朝食の準備をしながらヤカンで麦茶を煮出していた。
煮出す時間がビミョーで恐縮なんですが。
沸騰してティーバッグ入れてとろ火で4分、火止めて蒸らし6分が丁度いい具合なのね。
デジタルタイマー4分を準備しておいて、沸騰したので火弱めて・・・と。
ほかの事してふとタイマーを見るとカウントダウンしていない。
あれ。スタートボタン押すの忘れてたわ。1分くらい経っちゃったかしら。
と、3分に設定しなおしてスタートボタンをピッ。
3分後火を止めてタイマー6分に設定してスタートをピッ。


<朝食準備中 しばらく経過>


ふと見るとまたタイマーがカウントダウンしていない。
えっ!?あれ?またスタートボタン押し忘れた?何分くらい経ったかなぁ?
3分くらい過ぎちゃったかなぁ?
3分にセットしてスタートボタンをピッ。






数秒フリーズしてハッと気付いたうるまさん。
いやいやいや。さっきティーバッグ取り出したじゃん。。。_| ̄|○
タイマーストップさせても設定した時間はリセットしないと記憶されてるのですよ。
ガックリと首を垂れてリセットボタンを押したのでした。
ボケボケの朝でした。


とまあ、普通っぽい日常を書いてみる気分に久々になりました。
一応生存証明ってことにしておいてください。

ここを見ている方も見ていない方も、心配してくださったり
連絡もよこさないで何だ、と思っているだろう方が数名いらっしゃるのは分かってるんですが、
どうにも返事が出来る状況にないのが心苦しい。
この状況、結構長引きそうです。自分でもどこに向かっているのかまだ掴めない。
カノジョに会えたらいいなーという気分は少しあります。
でも頭の中がグチャグチャで何を話せるものやら、自分でも計り知れません。



ごめんね。
関連記事

テーマ : 雑記 ジャンル : 日記

(´┐`)
ぼーっとしたくてドラマサイトとか見てるけど、逆にはまっちゃったワシが来ますたよ(´┐`)
  • グレ

コメント

(´┐`)
ぼーっとしたくてドラマサイトとか見てるけど、逆にはまっちゃったワシが来ますたよ(´┐`)

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

管理用



プロフィール

urma

urma


最近はデジイチ使いが多いけど、コンデジだってマニュアルで撮ればこのくらいは撮れるんです。^^
敢えてコンパクトでどこまで撮れるか☆
重い・かさばるデジイチ&三脚を持ち歩く自信のないうるまの挑戦。w




カテゴリ
最近のコメント
ブロとも一覧
セタンタ

@猫のいる生活

トッコス爺

@トッコス爺の身近な花・虫・鳥 撮り

kimisan

@

★のん。

@のんの陽だまり。

おさかなめいめい

@お気楽days

プログレ子

@【【プロ子とグレ子の今年は昭和92年 FC2

リンク
FC2カウンター

+ 34,399 @ CURURU

現在 人が閲覧中


カウンター
↑ここで登録できます。

プロフ&BBS 使用中
FC2プロフ 無料・レンタル・掲示板
FC2ブログにはないプロフィールページとあいさつ掲示板は この2つに登録してURLを取得しています。
カレンダー&アーカイブ

 


全記事リスト表示

あいさつ掲示板
twitter
検索フォーム
最近の記事
RSSリンク
最新TB
