スポンサーサイト | スポンサー広告



Sky Blue | 写真いろいろ

GWには茨城県内1、2位の人出を争うひたち海浜公園へ行ってきました。
あ、いえ、大渋滞が予想されたのでGWを外して行ってきたんですが。
今年は過去最高の入園者数を記録したらしいですよ。

一度見て見たかったんですよねー。丘一面に咲き誇るネモフィラ!
前回行った時は2006年秋。コスモスの丘でした。その一隅にコキアが植わっていたから、
秋のコスモスの丘をやめて春のネモフィラの丘に切り替えたのはその翌年からだったかなぁ?

もの凄く久しぶりにカメラ持って出かけて来たので、まあまあ、ご覧くださいませ。
久しぶり過ぎて私の愛用コンデジももう時代遅れと感じさせられたスマホ撮りたち。。。(´┐`)



2014ネモフィラ01
<↑クリックで大きくなります>

満開の時期はちょっとだけ過ぎてたかな?という感じ。
それでも人がいなければ空と丘との境が分からない程のネモフィラが丘一面に広がっていました。



2014ネモフィラ02

景色から想像するとそれなりに大きな花が群生しているのかと思ってしまうのですが、
一輪の直径は3cn程の小ささです。その小さな花が丘一面をスカイブルーに染めてしまうのですからスゴイ!



2014ネモフィラ03
<↑クリックで大きくなります>

秋はこの丘、コキアの丘に変身します。
丘一面に真っ赤なモコモコのコキア。それも一度見てみたいかなぁ。
毎年ネモフィラもコキアもこぼれ種で入れ替わるのか(勿論人の手も入るのでしょうが)、
小さなコキアの株らしきものが芽吹いていましたよ。

まあ、写真ブログなんて何年ぶりでしょう。
CURURUから引っ越して写真カテゴリも作ってなかったぜ☆
スポンサーサイト

テーマ : 花の写真 ジャンル : 写真

(´┐`)
コキアのこぼれ種からでた芽が、うちの庭のそこいら中に。。。。。_| ̄|○。。

取るのも可哀相だとか思ってたら、とんでもないことになりそうです(´┐`)。。
  • グレ子

コメント

(´┐`)
コキアのこぼれ種からでた芽が、うちの庭のそこいら中に。。。。。_| ̄|○。。

取るのも可哀相だとか思ってたら、とんでもないことになりそうです(´┐`)。。

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

管理用



プロフィール

urma

urma


最近はデジイチ使いが多いけど、コンデジだってマニュアルで撮ればこのくらいは撮れるんです。^^
敢えてコンパクトでどこまで撮れるか☆
重い・かさばるデジイチ&三脚を持ち歩く自信のないうるまの挑戦。w




カテゴリ
最近のコメント
ブロとも一覧
セタンタ

@猫のいる生活

トッコス爺

@トッコス爺の身近な花・虫・鳥 撮り

kimisan

@

★のん。

@のんの陽だまり。

おさかなめいめい

@お気楽days

プログレ子

@【【プロ子とグレ子の今年は昭和92年 FC2

リンク
FC2カウンター

+ 34,399 @ CURURU

現在 人が閲覧中


カウンター
↑ここで登録できます。

プロフ&BBS 使用中
FC2プロフ 無料・レンタル・掲示板
FC2ブログにはないプロフィールページとあいさつ掲示板は この2つに登録してURLを取得しています。
カレンダー&アーカイブ

 


全記事リスト表示

あいさつ掲示板
twitter
検索フォーム
最近の記事
RSSリンク
最新TB
